« 初冬の身体、メンテナンスポイント その③ | トップページ | 休みに合わせて »

2018年12月 1日 (土)

参観日と整体屋のジムワーク 87、88回目  

暖かい日が続き、冬の準備を忘れてしまいそうだった整体屋しみずです(^^)

先日は暖かい中での娘の授業参観に行ってきました。
体育の活動で持久走的な内容でした。
P1190739

父と同じ速筋タイプのため、持久走は少々苦手のようでしたが、最後まで頑張って走る姿は見ていて気持ちよかったです。
平日は自分の帰りが遅いため、なかなか一緒に遊んであげる時間がないですが、健やかな身体の発育のためにもできるだけ身体を動かしてもらいたいと思っています。

最近は、寝る前の体操教室(マット運動など)が定着しつつあるので、少ない時間ですが、しっかりと身体を動かせるよう父として頑張っていこうと思っております(^^)

P1190761

そして、木曜日のお昼はパーソナルトレーニングで緑の丘に行ってきました。
緑の丘と言えば、ジョギング&ランニングパーソナルです。

6㎞走り、途中にスクワットと腕立て伏せ、ストレッチ数種類を織り交ぜながらのパーソナルトレーニングでした。

いや~ほんとに温かい時間で、心地よくジョギングをすることができました。

ほぼ休憩なしで動いたので多少脚の疲れがありますが、夕方もパーソナルトレーニングだったので、少し身体をほぐす時間を取ってからのパーソナルでした(^^)

パーソナルトレーニングは一緒に身体を動かさせていただき、運動のモチベーションを高く維持していただいております。

自分だけではなかなか身体を動かせないという方にピッタリです。

年末年始の暴飲暴食の前に、さらにその前には忘年会もありますね。

溜め込まない身体にしておくことで体重の増加を防ぎましょう~

【最近のブログ】
冬の身体の取り扱い方です。参考になさってくださいね。

 ⇒ 季節の変わり目 冷えに、運動不足にご用心!

 ⇒ 初冬の身体、メンテナンスポイント その①

 ⇒ 初冬の身体、メンテナンスポイント その②

 ⇒ 初冬の身体、メンテナンスポイント その③

★整体屋しみず
可児市の整体屋しみずは、
『身体の内側から、健やかさと美しさがあふれ出すような整体とエクササイズ』をご案内しております。
  ⇒  整体屋さん? ストレッチ屋さん? トレーニング屋さん? ★★★

整体とエクササイズからご希望のメンテナンス方法をお選びいただけます。
セルフメンテナンスが苦手な方は整体を、
得意な方や興味のある方はエクササイズをお選びください。

お困りのことがあれば、いつでもご相談ください。

詳しくは、整体屋しみずまでお問い合わせくださいね。

お問い合わせ・ご予約はコチラまで↓↓↓
◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【住所】   岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】   10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日午後から)
【facebook】 『整体屋しみず』でご検索ください。
◆HP     https://www.seitai-shimizu.com/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

« 初冬の身体、メンテナンスポイント その③ | トップページ | 休みに合わせて »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/500640/74686634

この記事へのトラックバック一覧です: 参観日と整体屋のジムワーク 87、88回目  :

« 初冬の身体、メンテナンスポイント その③ | トップページ | 休みに合わせて »