« 第二回、家庭でできるクラニオお手当て講座 開催しました  | トップページ | 選ばれる理由がそこにある »

2018年12月28日 (金)

整体屋のジムワーク 92~95回目 納める

17日(月)92回目、20日(木)93回目、23日(日)94回目、
そして、昨日27日(木)に今年のトレーニング納めをしてきました。

ちょっと、腰(仙骨)を痛めていましたが、ほぼ回復したので、いつものメニューをこなすことができました。丁寧に身体をほぐし、温めながらのトレーニングでしたが、心地よく動くことができたので、嬉しかったです。
たまに一緒になる方とも年末のあいさつも交わせたので、そういった時間も取れたことは気持ち的にもトレーニングのしめにふさわしかったと思います。

今年は、初めてジムワークの回数を数えてみました。
結果は、95回。
100回には惜しくもとどきませんでしたが、コツコツと積み重ねることができました。

身体作りは一日にしてならず。
日々コツコツと努力することが必要です(^^)

自分の場合は、健康維持が一番の目的なんですが、
細マッチョ・ボディーメイクも狙ったトレーニングをしています。
【娘と一緒にプールに行くためのボディーメイクでもあります(笑)】

この他に、いつスノーボードに行っても動けるような身体づくりもしております(^^)
【先シーズン、9年ぶりにスノーボードスイッチが入ってしまいました!】

また、整体師の顔の他に、トレーナーとしての顔もあるので、
説得力のある身体作りも目指してます(^^)
トレーナーがお腹ブヨンブヨンでは、悲しいですもんね。

筋力トレーニングは、自己満足の世界にもなりますが、
筋肉の付き具合は、トレーニングの知識がついた分、学生の時よりも整っています。
体重は、20代後半にグンっと増えましたが(笑)、トレーニングをしているおかげで、
現在は24,5年前(学生時代)と変わりません。
服を着ていると、かなりお痩せさんに見られますが、そこそそ筋肉はついていると思います(^^)

P1190815P1190816

2018年12月の写真です。
写真で見ると、大したことないんですけどね。

そして、白い(笑)
写真を撮るなら、やっぱり夏ですね~

でも、まぁよしとします(^^)

2019年も、体形・体力維持のため身体を動かす時間をとってみようと思います。

今年、エクササイズをご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!!!

★整体屋しみず
可児市で唯一、身体に優しい整体と、エクササイズ各種で健康と元気をトータルサポートする整体屋です。
整体とエクササイズからご希望のメンテナンス方法をお選びいただけます。
セルフメンテナンスが苦手な方は整体を、
得意な方や興味のある方はエクササイズをお選びください。

  ⇒  整体屋さん? ストレッチ屋さん? トレーニング屋さん? ★★★

『身体の内側から、健やかさと美しさがあふれ出す整体とエクササイズ』をご案内しております。お困りのことがあれば、いつでもご相談ください。

詳しくは、整体屋しみずまでお問い合わせくださいね。


お問い合わせ・ご予約はコチラまで↓↓↓
◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)
◆HP     https://www.seitai-shimizu.com/

【住所】   岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】   10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日午後から)
【facebook】 『整体屋しみず』でご検索ください。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

« 第二回、家庭でできるクラニオお手当て講座 開催しました  | トップページ | 選ばれる理由がそこにある »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/500640/74843802

この記事へのトラックバック一覧です: 整体屋のジムワーク 92~95回目 納める:

« 第二回、家庭でできるクラニオお手当て講座 開催しました  | トップページ | 選ばれる理由がそこにある »