« 美濃加茂市 健康ステーション イベント教室 3回目 終了~(2018.12.17) | トップページ | 出張エクササイズ »

2018年12月19日 (水)

冬の準備 その③ 首温めアイテム

おはようございます。
山間部でもやっと雪が降り出し、
ゲレンデオープンの声が聞こえるようになってきました。

ここ数年、寒さに弱くなり、12月になると『早く春になってほしいなぁ~』となんとなく思うことが多かったのですが、今年はちょっと違います。

昨年9年ぶりに雪山でスノーボードをしてから、
完全にスノーボードスイッチがオンになってしまったのです。

「寒波が来る」、「雪が降りそうです」と聞くと、今年は何だかワクワクが止まらなくなっている自分がいます(笑)

しかし、寒いのはやっぱりあまり好きではないので、
冬は保温対策をしっかりとするようになりました。

冬の準備はいろいろありますが、ネックウォーマーも欠かせないアイテムの一つです。
首にスポットはめておくだけでかなり温かく感じます。

P1190807

雪山でも大活躍するアイテムで、スノーボードをしていた時から使っていました。
写真の上の段はここ数年で購入したもの。

下の段は、スノーボードをしていたときに使っていたものです。
久々に引っ張りだしてみましたが、10年以上前のものでも質のいいものはやっぱりまだまだ使えますね。

今年の雪山でも活躍してくれるでしょうか(^^)

滑りに行くかどうかは本当に分かりませんが、
滑りたいなぁ~という気持ちが湧き、心が熱くなることがあるって、いいなぁ~と最近よく思います。

とりあえず、いつ行っても動ける体づくりをしておこうと思います!

そうそう、もし滑りに行ったとしても、
Photo

ここまで大きな飛びはしませんので~~

というかさすがにデカイジャンプはもうできないですね(^^)

ゆったりでも、キレのある滑りができたらなぁ~と思います。
(行く気は満々です)


【ネックウォーマーの活用】
首は冷やさない方がよい部位の一つです。寒がりの方は、すでにお使いかと思いますが、ここ最近で冷えが気になってきた方は、ぜひネックウォーマーをご利用くださいね。

さて、本日は午後から白川出張デイ。
夜はストレッチ教室です。
寒さに負けず頑張ります!!!

では、本日もよい一日を~~~~

★整体屋しみず
可児市の整体屋しみずは、
『身体の内側から、健やかさと美しさがあふれ出すような整体とエクササイズ』をご案内しております。
  ⇒  整体屋さん? ストレッチ屋さん? トレーニング屋さん? ★★★

整体とエクササイズからご希望のメンテナンス方法をお選びいただけます。
セルフメンテナンスが苦手な方は整体を、
得意な方や興味のある方はエクササイズをお選びください。

お困りのことがあれば、いつでもご相談ください。

詳しくは、整体屋しみずまでお問い合わせくださいね。

お問い合わせ・ご予約はコチラまで↓↓↓
◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)

【住所】   岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】   10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日午後から)
【facebook】 『整体屋しみず』でご検索ください。●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

« 美濃加茂市 健康ステーション イベント教室 3回目 終了~(2018.12.17) | トップページ | 出張エクササイズ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 冬の準備 その③ 首温めアイテム:

« 美濃加茂市 健康ステーション イベント教室 3回目 終了~(2018.12.17) | トップページ | 出張エクササイズ »