2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 新年初登山 ダイエッターとともに(^^) その① | トップページ | 四の五の言わず、動きましょう(^^) »

2019年1月18日 (金)

リターンボーダー 10年ぶりの完全復活 準備

ブログをのぞいていただき、ありがとうございます。

昨年のように毎日更新はしませんが、今年も整体のこと、コア・ストレッチのこと、パーソナルトレーニングのこと、ヨガのこと、登山のこと、趣味のこと、家族のことなど書いていきたいなぁ~と思っております。

さて、今日は10年ぶりに完全復活したスノーボードのことについて(^^)

10年ひと昔と言いますが、スノーボード業界ではひと昔どころか、ふた昔以上の感覚で、完全に浦島太郎状態でした(笑)

僕のように久々に雪山に復活するスノーボーダーを、リターンボーダーと言うそうですが、リターンボーダーにはやらなければいけないことがたくさんあります。

まずは道具の準備です。
10年前の道具は経年劣化が激しく、使えないモノもあります。
以前使っていたものをすべて引っ張り出してきて、一つ一つ確認しました。
その作業は、昨シーズン行っていましたが、
ゴーグルは劣化して4~5個あったゴーグルは辛うじて一つつかえただけ。
ブーツは加水分解してソールがはがれかけ。
ビンディング(板とブーツをつなぎとめる道具)はベルトが切れプラスチック部品にもヒビが(><)

以前お世話になっていたスノーボードショップでパーツをもらってビンディングを組み直したり、テープなどで補強したりしながら何とか道具を確保しました(笑)

体の方は、いつ復活しても大丈夫なように整えてあったので、全く問題なし(^^)

ウェアーも修理に出し、こちらもOK。

あとは板の準備です⇓⇓⇓

Dsc_0634

はい、コチラはアイロンです。
本格的にスノーボードをする人にとっては必要不可欠なものなんです。

このアイロンを使って、固形ワックスを溶かし板に浸透させていくために使います。
ワックスを語るとかなり長くなってしまうので省略しますが、とにかく面倒な作業の繰り返しをすることで準備が整います。

しっかし、そのアイロンが電源入らずで使えないということが分かり、へこみました。
買うと結構するんですよね~
復活に当たり、何にどれぐらいお金がかかるか分からなかったので、できるだけ出費を押させたい者としては当然購入を渋るわけで(笑)

スノーボード仲間に相談した結果、何でも直してしまうその仲間がなんと分解して直してくれたんです(^^)
海外製品で特殊なネジで止まっているため、普通の-や+ドライバーは全く使えない代物でした。
そこで-ドライバーを加工して特殊なネジを外す工具作りからやってくれたんです。

もうありがたいのなんのって(^^)

おかげで心置きなくワクシング(ワックスをかけること)ができました。

こうして無事準備が整い、2018年12月、今シーズンの初すべりにも行くことができました。

本格的な復帰です。
10年ぶりです。
テンションが上がってます(^^)

昔のように夏も冬もスノーボード漬けとはいきませんが、雪がある間は板に乗ってみようかなぁ~と思っております。

10年ぶりの復活に向けての準備や、
初すべり、そして今年初のスノーボードのことなど書きたいことがたくさんあるので、たまにスノーボードネタを載せてみようと思います。
お時間があれば、またぜひのぞきに来てくださいね~

【お知らせ】
★整体&エクササイズ
19日(土)は、15時からの枠のみ空きがあります。
20日(日)は整体の枠は埋まっておりますが、17時からの枠のみエクササイズのご予約が可能です。

来週は、23日(水)にお休みをいただきます。
平日は、21日(月)、22日(火)、25日(金)に空きがあります。

詳しくは、気軽にお問い合わせください。

★ヨガレッスン【日時(担当インストラクター)】
18日(金) 19時~(坂井) クローズ
19日(土) 18時30分~(林) クローズ
20日(日) 09時~(林)
21日(月) 10時~(Yumi)

※それぞれ開催2日前までにご予約願います。 

★整体屋しみず
可児市で唯一、身体に優しい整体と、エクササイズ各種で健康と元気をトータルサポートする整体屋です。
整体とエクササイズからご希望のメンテナンス方法をお選びいただけます。

セルフメンテナンスが苦手な方は整体を、
得意な方や興味のある方はエクササイズをお選びください。

  ⇒  整体屋さん? ストレッチ屋さん? トレーニング屋さん? ★★★

整体屋しみずは、『身体の内側から、健やかさと美しさがあふれ出す整体とエクササイズ』をご案内しております。お困りのことがあれば、いつでもご相談ください。

詳しくは、整体屋しみずまでお問い合わせくださいね。


お問い合わせ・ご予約はコチラまで↓↓↓
◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)
◆HP     https://www.seitai-shimizu.com/

【住所】   岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】   10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日午後から)
【facebook】 『整体屋しみず』でご検索ください。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 

« 新年初登山 ダイエッターとともに(^^) その① | トップページ | 四の五の言わず、動きましょう(^^) »

スノーボード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: リターンボーダー 10年ぶりの完全復活 準備:

« 新年初登山 ダイエッターとともに(^^) その① | トップページ | 四の五の言わず、動きましょう(^^) »