« 整体屋 親子の日課 キジ観察 | トップページ | Zoom 簡単ストレッチ 無料開催 2020年5月18日(月)  »

2020年5月 9日 (土)

チベット体操 第三の体操 可児市・整体屋しみず 

今日は、先日UPしたチベット体操についての補足です。

埋もれていた体操、発見 『チベット体操』について>>>

チベット体操 第一、第二の体操 可児市・整体屋しみず>>> 

チベット体操は、古来チベットの僧侶が瞑想に入る準備体操として行っていた修行法を一般人が実践しやすいように形を変えたもので、現代の健康・美容法として広まっているようです。
チベット体操の効用は、「若返り」「ダイエット」「美容」という女性が気になる三大効能をはじめ、免疫力アップ、代謝アップで健康体にしていくことにあるようです。心身を浄化し、エネルギーを高めていくツールとして利用している方もあるようですよ。

どんなエクササイズでも続けると自信が持てます。
コンディションが良くなります。
体が軽やかになると、心も軽やかになります。
結果的に周りでよいことがたくさん起こるようになります。

というか、自分の心身の状態が良くなることで、
自分の言動が良くなり良いことを引き寄せることにつながるんでしょうね。

  1. 5つの体操×3回からスタート
  2. 1週間ごとに3回・5回・7回と回数を2回ずつ増やしていく。
  3. 10週目に21回に到達したら、21回のまま継続する
  4. 徐々に負荷を増やして10週目・21回で完成です。

 

第三の体操はこちら

①この姿勢をとったあと、
P1120760

②息を吐きながらこの姿勢をとり、
P1120761

③息をすいながら体を反らせます。
P1120762

④息を吐きながら①の姿勢に戻ります。

 

チベット体操に関して、ネットからお借りした言葉です⇓⇓⇓

チベット体操は5つの簡単なポーズで構成されていますが、ルーツはインドの古代ヨガ。
それがチベットのラマ僧に伝わり、数千年もの間、瞑想(めいそう)の前に心身を浄化し、
エネルギーを高める儀式として行われてきたもの。
チベット体操の5つのポーズには、精神面だけでなく臓器の働きにもかかわり、
健康的な若さをつかさどる“チャクラ”を整え、インナーマッスルを鍛える効果が。
毎日続けていると、体が自然と引き締まるだけでなく、軸が整ってゆがみのないしなやかな体に。
個人差はありますが、気の流れや血流、リンパの流れも促され、体調も万全に。
毒素が抜けてポジティブ思考になれたり、肌に透明感が出てきたり、とイイことずくめ! 
まずは5つのポーズを3回ずつ1週間、体&心、身の周りに起こるミラクルを楽しみに始めてみてください!」


興味をお持ちの方は、ネットで検索してみてくださいね。
写真も、動画もたくさん出ていますので。

つづく・・・

 

 

簡単なストレッチをお家でやってみたい方は、オンラインでのエクササイズを受付中なので、ぜひどうぞ。
簡単ストレッチ(20分)は、
現在お試し期間中で無料でご案内してますよ~ 5月末まで無料でお受けいただけます。
詳しくは、ブログをご覧ください。

ブログ⇒ オンラインパーソナルトレーニング(エクササイズ)受付中です>>>

 


【整体屋しみず】

整体、エクササイズ各種、整体屋の日常など更新しております↓↓↓
Bannerfacebook

可児市で唯一、身体に優しい整体と、エクササイズ各種で健康と元気をトータルサポートする整体屋です。
身体の内側から、健やかさと美しさがあふれ出す整体とエクササイズからご希望のメンテナンス方法をお選びいただけます。

お問い合わせ・ご予約はコチラまで↓↓↓
◆メール       seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆予約フォーム   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)
◆HP       https://www.seitai-shimizu.com/
★【facebook】  『整体屋しみず

【住所】   岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】   10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日午後から)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

« 整体屋 親子の日課 キジ観察 | トップページ | Zoom 簡単ストレッチ 無料開催 2020年5月18日(月)  »

コア・ストレッチ(ヨガ)など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 整体屋 親子の日課 キジ観察 | トップページ | Zoom 簡単ストレッチ 無料開催 2020年5月18日(月)  »