« 本日の『簡単ストレッチ』 肘抱え、腕抱え、股関節回し | トップページ | 旧暦美人ダイアリー&カレンダー 取り扱い開始しました(2020) »

2020年10月26日 (月)

チベット体操 5つの体操 まとめ

チベット体操 まとめ

埋もれていた体操、発見 『チベット体操』について>>>

チベット体操 第一、第二の体操 可児市・整体屋しみず>>> 

チベット体操 第三の体操 可児市・整体屋しみず>>>

チベット体操 第四、五の体操 可児市・整体屋しみず>>> 

 

  1. 5つの体操×3回からスタート
  2. 1週間ごとに3回・5回・7回と回数を2回ずつ増やしていく。
  3. 10週目に21回に到達したら、21回のまま継続する
  4. 徐々に負荷を増やして10週目・21回で完成です。

 

第一の体操は、とても簡単です。
P1120757_2
両手を広げて時計回りに回る運動です。

 

第二の体操は、
この姿勢から、
P1120758

頭と脚を上げたポーズにする体操です。
P1120759

第三の体操はこちら

①この姿勢をとったあと、
P1120760

②息を吐きながらこの姿勢をとり、
P1120761

③息をすいながら体を反らせます。
P1120762

④息を吐きながら①の姿勢に戻ります。

 

第四の体操は、こちら

手をお尻の横に置き、長座の姿勢をとります。
P1120764

息を吐きながら頭を下げます。
P1120765

息を吸いながらお尻を上げ、下のようなポーズを取ります。
息を吐きながら元の姿勢に戻ります。
P1120766




第五の体操はこちら

息を吸いながら最初の姿勢をとります。
P1120767

息を吐きながら体を反らせます。
P1120768

息を吸いながら三角形のポーズを取ります。
P1120770

チベット体操は、古来チベットの僧侶が瞑想に入る準備体操として行っていた修行法を一般人が実践しやすいように形を変えたもので、現代の健康・美容法として広まっているようです。ちょっと前に流行った時期がありました。

チベット体操の効用は、「若返り」「ダイエット」「美容」という女性が気になる三大効能をはじめ、
免疫力アップ、代謝アップで健康体にしていくことにあるようです。
心身を浄化し、エネルギーを高めていくツールとして利用している方もあるようですよ。

ネットからお借りした言葉です⇓⇓⇓

チベット体操は5つの簡単なポーズで構成されていますが、ルーツはインドの古代ヨガ。
それがチベットのラマ僧に伝わり、数千年もの間、瞑想(めいそう)の前に心身を浄化し、
エネルギーを高める儀式として行われてきたもの。
チベット体操の5つのポーズには、精神面だけでなく臓器の働きにもかかわり、
健康的な若さをつかさどる“チャクラ”を整え、インナーマッスルを鍛える効果が。
毎日続けていると、体が自然と引き締まるだけでなく、軸が整ってゆがみのないしなやかな体に。
個人差はありますが、気の流れや血流、リンパの流れも促され、体調も万全に。
毒素が抜けてポジティブ思考になれたり、肌に透明感が出てきたり、とイイことずくめ! 
まずは5つのポーズを3回ずつ1週間、体&心、身の周りに起こるミラクルを楽しみに始めてみてください!」

過大評価するといけませんが、
どんなエクササイズでも続けると自信が持てます。コンディションが良くなります。体が軽やかになると、心も軽やかになります。
結果的に周りでよいことがたくさん起こるようになります。
というか、自分の心身の状態が良くなることで、自分の言動が良くなり良いことを引き寄せることにつながるんでしょうね。

 

 

 

★整体屋の最新情報は、主にfacebook pageで公開しています。
 整体、エクササイズ各種、整体屋の日常など更新しております↓↓↓ 

Bannerfacebook

 

【整体屋しみず】
可児市で唯一、身体に優しい整体と、エクササイズ各種で健康と元気をトータルサポートする整体屋です。
身体の内側から、健やかさと美しさがあふれ出す整体とエクササイズからご希望のメンテナンス方法をお選びいただけます。

セルフメンテナンスが苦手な方は整体を、
得意な方や興味のある方はエクササイズをお選びください。


  ⇒ 痛くない整体 可児市・整体屋しみず★★★>>>

  ⇒  教員経験のある整体師  可児市で整体屋やってます~ 

  ⇒  整体屋さん? ストレッチ屋さん? トレーニング屋さん?★★★



お問い合わせ・ご予約はコチラまで↓↓↓
◆メール       seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆予約フォーム   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)
◆HP       https://www.seitai-shimizu.com/
★【facebook】  『整体屋しみず

【住所】   岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】   10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日午後から)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

« 本日の『簡単ストレッチ』 肘抱え、腕抱え、股関節回し | トップページ | 旧暦美人ダイアリー&カレンダー 取り扱い開始しました(2020) »

コア・ストレッチ(ヨガ)など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の『簡単ストレッチ』 肘抱え、腕抱え、股関節回し | トップページ | 旧暦美人ダイアリー&カレンダー 取り扱い開始しました(2020) »