住まい・インテリア

2008年4月22日 (火)

4月第二号

Photo
第一号に引き続き、2作目の塗装も完了しました。

外に置いておくたて看板です。
作ろう作ろうと思い、もたもたしている間に、親父が作ってくれました。「ありがとう!感謝してます。」

今のところ、整体のメニューなどが貼ってあり、チラシも置いてあります。

今自分にできることは、来ていただいた方に精一杯施術をすること、そして、整体・ストレッチ教室・ヨガレッスンをやっている「整体屋しみず」の存在を知っていただくこと。

お近くを通られる方はご自由にチラシ(チラシ特典あり)をお持ち帰りください。

HPはこちら>>>「整体屋しみず

  、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

4月第一号

Photo_3

玄関に置く台です。花を乗せたり、メールボックスを乗せたりしようと思い購入しました。
金曜日に塗装の予定でしたが、雨・・・。

昨日塗装を開始しました。

そして本日は仕上げ。

Photo_4

落ち着いた感じになったでしょうかね。

こだわりというほどではないですが、この色が好きです。

室内に置いてあるのもはこんな感じの色が多いです。

Photo_5

今までメールボックスがなかったので、置いてみました。

HPはこちら>>>「整体屋しみず

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

塗装作業 with おさななじみ

雪の中「整体屋しみず」で塗装作業です。暖房設備なし。非常に寒い中での作業でした。

Tosou 今日は塗装作業です。おさななじみが手伝ってくれました。非常にありがたい味方です。仕事で疲れているにも関わらず快く手伝ってくれました。彼は開業にあたっていろいろとアドバイスもしてくれます。

二人で作業をしたので、あっという間に終了しました。仕上がりもバッチリ! 色を塗るとひきしまった感じになりとてもよい感じ。

T君 ありがとね。これからもよきアドバイザーとしてよろしくお願いします!

Photo_4Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

ひなたぼっこしましょう

ひなたぼっこしましょう
部屋に緑があるのはいいですよね。
植物を育てることが好きなので部屋には何種類か常に置くようにしています。
しばらくあるのは、スパティーと 幸福の木。他に4〜5種類。
スパティーは株わけすると どんどん育っていきます。
幸福の木は足元で緑 みどりしていたのが、数年で自分の背丈ほどになってしまいました。
葉っぱも大きくてかなり育てがいのあるやつに成長しました。
暖かい日はひなたぼっこをさせます。
喜んでるっぽい。いや、きっと喜んでいるはず!
葉っぱのホコリも拭き取り気分もすっきりしました。
春になったらひとまわり大きな植木鉢にしてさらに大きく育てるよう計画中です。
整体院ではどんな植物を育てようかなぁ〜。
今から楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

存在感

存在感
これといって動くこともなく、ただ部屋を照らしているだけ。
でも 存在感のある照明器具です。
全長180cm。かなりでかい。色、材質〈和紙〉ともに素敵な照明でした。
今日初出張整体でおじゃましたお宅〈お店〉のものです。
お店にすごくマッチしています。

施術が終わってからしばらく眺めていましたが、暖かい光でいいなぁ〜と思いました。

存在感・・・。
これから身長は伸びないので、大きくて存在感を感じさせることはできませんが、いろんな場所で「存在感のある人間になりたいな。」とも思いました。
開業まであと少しになりたした。今以上にどっしり構えて施術ができるよう毎日がんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)