趣味

2016年6月25日 (土)

可児市のメダカ、いかがですか?

整体とエクササイズ、可児市の整体屋しみずです。
本日は昼の1枠に空きができたため、少々ゆったりと過ごしております。

1枠なので、お弁当を食べる、植物のメンテナンスをする、メダカのお世話をしていると、あっという間に休憩が終了します(^^)

メダカと言えば、今年もたくさんのメダカが孵化しております。
昨年も欲しい方にもらっていただきましたが、今年も欲しい方にもらっていただいております。

まだ10匹ほどしかお嫁に行っておりませんが、
飼ってみたい、という方もちらほらといらっしゃるようです。

今年生まれた子もずいぶん大きくなってきましたので、車での移動にも耐えられます。

自分の癒しに、お子さんの生き物学習にいかがでしょうか。P1120451
コチラ↑↑↑は娘用に自宅に持っていったメダカセットです。
ご希望の場合は、このような状態でのお渡しも可能です。

先日お嫁に行った子たちの写真を送っていただきました。
水のきれいな白川町で、元気に泳いでいるようです。
13392991_881386011973387_658752304_

飼育のアドバイスもさせて頂きますので、
気になる方は、お気軽にお問い合わせください。

【お知らせ】

【クラニオ】
●体に優しい整体。ボキボキが苦手な方に喜んでいただいております!
    ⇒  クラニオおさらい会(勉強会)で爆睡(14,2,20)>>>
    ⇒  クラニオで感じる緩み('16.5.24)>>>
   ⇒  ほっと 落ち着く クラニオセイクラルセラピー @整体屋しみず ★

【ヨガレッスン】
金曜日 夜ヨガ(19時~)、土曜日 夕ヨガ(10時30分~)、日曜日 朝ヨガ(9時~)、月曜日 朝ヨガ(10時~)の4枠となっております。
ライフスタイルに合わせて参加枠をお選びください。
Yogapagetop

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
【HP】   詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>

広々とした空間での整体、ヨガ、パーソナルトレーニングで、皆様の美と健康をトータルサポートいたします。緑あふれる静かな環境で、日々の疲れも癒していただけます。●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月19日 (土)

カメラ倶楽部@整体屋しみず 

可児市の整体、整体屋しみずです。
可児市で唯一、身体に優しい整体と、エクササイズ各種で健康と美と元気をサポートする整体屋をやってます。

整体と、エクササイズのご案内をする傍ら、
たま~に登山クラブを開催し整体屋ご利用の方と一緒に身体を動かすこともしております。
先日は第7回 整体屋しみず 登山クラブを開催しました。
第7回 整体屋しみず 登山クラブ(猿啄城~明王山 日の出登山)>>>

Dsc_1022
【明王山方面から見た、猿啄城展望台 バックは美濃加茂、可児の街】

また、
昨年はカメラ倶楽部を発足させましたが、
部長が自分、部員も自分・・・
つまり一人で写真を撮っているだけなので、
倶楽部として活動しているわけではありません(笑)

クラブとしての活動がひっそりすぎて、
自分ですら倶楽部の存在をすっかり忘れているところでした(笑)

可児市 整体屋しみず・カメラ倶楽部 発足(15’7,6)>>>

写真はいつも撮っているので、この冬に撮ったものをご紹介します。
これで倶楽部活動をしていることになりますね(^^)

①あったまってね
娘が実家で、近所のおじさんに(どろんこ)コーヒーを振舞った時の一枚。
丁寧に入れたコーヒーをこぼさぬように指先に力を込めて・・・
Dsc_0759

②寒い日の一杯、豆乳甘酒
自家製甘酒+自家製ショウガパウダー+無調整豆乳
寒い日にあえて玄関先で飲むこの一杯。最高に美味しかったです。
Dsc_0711_2

③まるぱんさん
その名と通り、丸いパン。川辺のまるパンばーばさんのパンを撮ってみました。

12647177_433389070191086_2964659104

温かささ、美味しさ、楽しさなどその場の雰囲気がうまく伝わるような写真が撮れるようこれからも活動してみます。

倶楽部では、会員を募集中です。
一緒に撮影を楽しんだり、撮った写真を見あったり、写真を撮らせていただいたり、取り方の勉強会をしたり・・・。
こんな活動をしていきます。
そして、指導者も募集中です(僕が聞きたいだけですが)。
ぜひ、お声かけください。

また、ストレッチ教室などの時に撮影活動ができますので、
プロフィール写真やお子さんとの2ショット写真など、ご希望があればお撮りしています。
気軽に声をかけてくださいね。
Canvas

ママさんストレッチ教室などで写真撮影会も行ってみたいなぁ~なんて勝手に妄想中です。

※20日(日)はお休みをいただきますのでよろしくお願いいたします。

お問い合わせ・ご予約はコチラまで↓↓↓
◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
【HP】   詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
Seitaiyashimizu_hp_rogo_new2dfppop
Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月20日 (日)

明王山 夜景&日の出登山 2015.9.15 その②

シルバーウィーク2日目、いかがお過ごしでしょうか。
可児市の整体、整体屋しみずです。
お出かけには絶好の日が続いてますね~
運動にも最適な時季。 
この休みは少し身体を動かすことをしてみるのも良さそうですね。

普段から身体を動かしてばかりいますが、先週は朝からしっかりと有酸素運動をしてきました。
明王山 夜景&日の出登山 2015.9.15 その①>>>

今日は、前回載せていない写真を数枚ご紹介(^^)

【名古屋駅方面①】
Myouounagoyahoumen

【名古屋駅方面②】
Nagoyahoumenasa

①、②ともにJRセントラルタワーズをフレームの中心にした写真です。
見る時間が変わると、こんなに姿が変わります。 
当たり前と言ったら、当たり前ですが夜景を見ると、何だか得した感じになりますね。
実際に見ると光が揺らいでホントにキレイです。

【猿啄城ごしの、美濃加茂・可児市方面】
Kaniminokamosarubami

明王山から猿啄城にかけての尾根から撮った写真。
猿啄城展望台の奥に広がっているのが美濃加茂市、可児市です。

4月には、ここに写っている猿啄城の展望台から夜景と日の出を撮影しました。
 ⇒⇒⇒ 夜景&日の出登山@猿啄城 2015.4.29(水)>>>


【明王山方面】
Myouousarubamikara
猿啄城展望台から撮った写真。
分かりにくいですが、写真中央にアンテナが立っています。
拡大するとこんな感じです↓↓↓

P1080750 Photo1
猿啄城から明王山へは写真のような尾根をつたって移動していきます。
約30分で上の写真(右側)の矢印の所(明王山山頂)に到着します。
真っ暗な中を進むのは少々度胸がいりますが、
もう何度も登っているのですっかり慣れてしまいました(笑)


【坂祝の町と可児市、鳩吹山】Dsc_1138
猿啄城展望台から鳩吹山を映した写真。
木曽川の流れと遠くに可児の街が見えます。
整体屋しみずおすすめの日の出観察スポットの一つです。


【名古屋方面】
Nagoyahoumensarubamikara
坂祝、猿啄城展望台からは名古屋が遠くに見えます。
ここから夜景を見る場合は、美濃加茂・可児市方面の方が綺麗に見えます。
ここからでJRセントラルタワーズが見えます。


【記念撮影】
P1080767
登山恒例の一人記念写真(笑)
太陽が出てくると少し暖かくなってきます。
9月の早朝でもかなり寒く、この服装で山頂に滞在することは無理です。

滞在時間にもよりますが、30分以上滞在する場合は防寒対策が絶対必要です。
今回もかなり着込みました【撮影時は薄着です】。

夜景登山はとてもいい景色を楽しめますが、
暗くて怖くて、クモの巣がたくさんあるので、あまりおすすめできません。

もしも行かれる場合は、2~3人で行ってくださいね。

これからの時季は冬まで登山には絶好の気候だと思います。
ぜひお近くの山に登ってみてはいかがでしょうか。

【その他の写真】
Myouousannagoyasthoumen

Myououyakeinagoya2mi

11986581_774687089327650_8977437820

以上、明王山夜景&日の出登山シリーズ、読んでいただき、ありがとうございました。

 

【これまでの日の出登山】
2010年07月19日(月) 猿啄城その①>>>   猿啄城 その②>>>
2010年09月26日(日) 猿啄城~明王山>>>
2010年10月13日(水)  鳩吹山>>>
2010年11月20日(土) 日の出登山 ~猿啄城~>>>

2011年07月11日(月) 久々の日の出登山(猿啄城)>>> 
2011年09月06日(火) 夜景と日の出を楽しむ 早朝登山>>>
2011年09月25日(日) 夜景&日の出登山 猿啄城~明王山①>>>
                夜景&日の出登山 猿啄城~明王山②>>>

2012年04月08日(日) 猿啄城 日の出登山 2012 その①>>>
                猿啄城 日の出登山 2012 その②>>>
2012年09月14日(金) 夜景&日の出登山@猿啄城>>>
2012年10月02日(火) 夜景&日の出登山@明王山 その①>>>
                夜景&日の出登山@明王山 その②>>>
2012年12月25日(火) クリスマス 日の出登山@猿啄城>>>
2013年05月06日(月) 山頂モーニングを楽しむ>>>
                猿啄城 夜景&日の出 2013.5.6>>>
2013年09月21日(土) 鳩吹山 夜景&日の出登山 2013.9.21 その①>>>
                                   鳩吹山 夜景&日の出登山 2013.9.21 その②>>> 
2014年07月22日(火) 日の出登山@猿啄城 2014.7.22>>> 

2015年04月29日(水) 夜景&日の出登山@猿啄城 2015.4.29(水)>>>

2015年09月15日(火)  明王山 夜景&日の出登山 2015.9.15 その①>>>

 

お問い合わせ・ご予約はコチラまで↓↓↓
◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

整体屋しみず・エクササイズ(ストレッチ&ヨガ)メニュー【ブログより】>>>

【整体・ストレッチ・ヨガ・パーソナルトレーニング 整体屋しみず 】
広々とした空間での整体、ヨガ、パーソナルトレーニングで、皆様の美と健康をトータルサポートいたします。緑あふれる静かな環境で、日々の疲れも癒していただけます。●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月30日 (日)

めだか 冬越し

今週は暖かい日がありましたね。
我々人間も活動的になりますが、
店舗外のメダカもうれしそうに泳ぎ回っておりましたよ。

今年秋以降に生まれたメダカ。
5mm弱でしょうか。
このサイズだと冬の寒さに耐えきれず、命を落としてしまう子もいます。

P1040517
そこで、暖かい日を利用して、室内に移動する作業をしました。

メダカやその他の魚は水質が一気に変わると弱ってしまうことが多いので、
元々いた場所の水に、新しく引っ越す場所の水を少しずつ足していき、新しい水の環境に慣れさせながらの大移動(ってそれほど大したことはないのですが)。

P1040521
そして、無事この金魚鉢に引っ越し完了しました。

この金魚鉢、川砂と赤玉土そして水草が入っていますが、3年ほど水を換えたことがありませんでした。
なぜなら、上記3点セットのおかげで不要な物を分解するバクテリアがうまく繁殖してくれたようで、水質は一定に保たれたままになっていたから。

今年になって水草が変色して葉っぱが落ちてしまい、水底に溜まってしまったので、
夏の終わりに掃除をしたところでした。
水草もずいぶん回復してきたので、今回の引っ越し先として利用することにしました。

無事育つようしばらく様子を見たいと思います。

暖かい室内で、何とか無事冬を越してほしいと思う、整体屋しみずでした。

【お知らせ】
●エクササイズのご案内
ヨガ以外のエクササイズコースのご案内もしております。
コア・ストレッチとパーソナルトレーニングで、心身リフレッシュしてみませんか?
詳しくは、以下をご覧ください↓↓↓
   ★整体屋しみず・エクササイズメニュー>>>

●年末年始の営業について
年末は、29日(月)まで、年始は4日(日)から営業いたします。
27日(土)~29日(月)の10時~枠、
29日(月)15時~の枠はすでに予約が埋まっております。

整体、コア・ストレッチ、パーソナルトレーニング、コア・ストレッチ・クラニオコースのご予約が可能です。
12月最終3日間のご予約はお早めにどうぞ~^

●夜ヨガについて
金曜19時からの夜ヨガを一時休止させていただきます。
詳しくはブログをご覧ください↓↓↓
       夜ヨガ 一時休止のお知らせ>>>

お問い合わせ・ご予約はコチラまで↓↓↓
◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【整体・ストレッチ・ヨガ 整体屋しみず 】
整体での身体メンテナンス、ストレッチやヨガによる身体リセット、
パーソナルトレーニングでスタイルUP!
整体~トレーニングで美と健康をトータルサポートでサポートします!
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

ジーンズネタ 

ちょっと前にジーンズネタを書いた時に、写真を撮っておいたものがあったので、載せてしまいました。
どうでもいいことですが、自分の好きなジーンズ(BURGUS PLUS  Lot.650)について。

P1030392 P1030393

左が買ったばかりの物。ワンウォッシュ(色落ちしていない状態)で表面が少し毛羽立っているような感じがあります。
これはこれで奇麗ないろなので嫌いではありません。
が、これを履き込み、洗いこんでいくことで表面も滑らかになり部分的に色が薄くなっていきます。
よく、ジーンズを育てるという表現をしますが、この色落ち(右側)がいわゆる育った状態になります。
膝から股まで色落ちし、膝裏や股関節のあたりにヒゲ(横シワが色落ちしたところ)が出てきます。
このジーンズは縦糸が強く打ってあるので、縦落ち(縦の色落ち)が強く出て美しいです。
最初から色落ち加工されたものもありますが、自分の体形に合った色落ちをさせるためにワンウォッシュの状態でしか買いません。
小さな、ちいさなこだわりで、完全自己満足の世界です(笑)!

今回購入したのは、上野のアメ横にあるショップ、ヒノヤさんのジーンズです。
ショップオリジナルジーンズのラインナップがこれほど豊富なところは珍しいようです。

ヒノヤさんもいろいろなこだわりがあって、細かいところまで手を抜かないものづくりがされています。

このクオリティーにしては安すぎるほどの値段設定も嬉しいところです。

P1030391 3年前に購入したものと、今回購入したものです。
ともにこれからも育てていこうと思います。

どうでもいい、ジーンズの話でした。

さてと、これからヨガレッスンです。
ゆったりと動いていただこうと思います。

みなさん、がんばりましょう~

整体屋しみず ホームページ>>>

【お問い合わせ・お申し込み】
電話  0574-61-2781
メール seitaiya-shimizu@nifty.com

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

ネット通販 ヒノヤ BURGUS PLUS650

どうでもいいことですが、

最近、3年ぶりにジーンズ(ヒノヤ BURGUS PLUS650)を買いました。
今回は、本や電化製品など以外で初めてネット通販を利用してみました。
P1030397

服などを購入する場合、試着をしないといやなんですが、
今回は以前購入したものとまったく同じものだったので、迷わずネットを利用しました。

ホントは実際ショップに足を運んで店員さんと話をしながら選びたかったのですが、
東京のショップの商品だったので、諦めました。

さらにどうでもいいことですが、
中学の頃からジーンズに興味を持ち、自分なりのこだわり(ほんとにちっぽけなこだわりなので、ただの自己満足です)を持ってはいてきました。
ちょうど、リーバイス501がブレイクしたころだったでしょうか。
そのころに手のひらサイズのカタログが出始め、NO1から順番に集めていた覚えがあります。カタログを見ているだけで満足するんですよね。なんとなく。

それと、小学校高学年のころに洋楽にはまりだしたんですが、その時に大好きだったアーティストがかっこよくジーンズをはきこなしていたのを見てジーンズに興味を持ったってのもあります。

男なら一度ははまるジーンズ。
ちっちゃい、ちっちゃいこだわりすぎて、妻にはまったくもって相手にされませんが、
自己満足の世界だからいいんです!
今回もちょっとしたこだわりを持って購入してみました。

3年前に購入したジーンズはいい感じに育ってきました(色落ちしてきました)。
このジーンズも自分勝手なこだわりで育ててみようと思います。

日差しが少し弱くなってきたでしょうか。
そとは、夕方の色になってきました。
今日はヨガレッスンデイです。
本日は7人参加です。
参加をお断りしてしまった方、スミマセン。

来週以降はまだまだ受付しておりますので、よろしくお願いします。

6月の 「可児市コアストレッチ教室」 「ヨガレッスン」のご案内>>>

整体屋しみず ホームページ>>>

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| | コメント (0) | トラックバック (0)